オーナー様へ

管理委託業務について

 

オーナー様が「貸主」として行う賃貸借契約」における「管理業務」

全部もしくは一部オーナー様より当社に委託いただく物件管理システムです。

 

依頼のタイミングについて

 

 ・オーナー様が、海外や遠方への転勤などの際

 ・オーナー自身で管理していくのが大変と思われる際

 ・入居者との関係を円滑に維持したい

 

費用について

 

当社に委託いただく業務の内容により、「管理委託手数料」

として、当社に5%お支払いいただきます。

毎月の賃料集金業務を当社にいただく場合は、借主様より入金された賃料から、

当社にお支払いただく「管理委託手数料」分を引かせていただき、オーナー様に

お振込みさせていただきます。

 

管理委託業務の内容について

 

1.賃料等の入送金事務

2.賃料等未納者に対する督促

3.賃貸借契約上の連絡取次

4.建物設備上の連絡取次

5.建物設備等に対する修繕工事等の手配

6.連帯保証人・保証会社への連絡取次

7.解約明け渡しにともなう精算業務

8.賃貸借契約更新時の事務

9.定期借家契約再契約の事務

 

詳しくは、お気軽にお問い合わせください